松江ガスサービス【公式】

松江市でガス機器購入・設置のことなら

よくある質問

Q.「ガス設備調査実施のお願い」という郵便はがきがポストに入っていましたが、なぜ検査が必要ですか。

A:この検査は法律(ガス事業法)により義務づけられており、4年に1回の頻度で行っています。これは、保安上大切な検査でガス漏れがないか、ガス機器が正しく設置されているか等を検査します。
検査費用は無料となっておりますので、ご協力をお願いいたします。

Q.検査日当日は不在ですので、検査日を変更することは可能ですか?

A:お知らせした訪問日の変更は可能です。
検査日の変更を希望される場合は、お手数をおかけしますが、当社(TEL 27-5597)までご連絡下さい。

Q.「ガスメーター取替作業のお願い」という郵便はがきが入っていましたが、どのようなことをするのでしょうか?

A:お客様に設置されているガスメーターには、有効期限が定められており、期限が満了する前に取替することが法律上義務づけられております。
作業方法は、古いガスメーターから新しいガスメーターに取替、お客様がご在宅の場合はガスが通じているかをガス機器で確認いたします。
なお、取替費用は無料ですので、ご協力をお願いいたします。

Q.ガス機器の取付工事費用を知りたい。

A:ガス機器の取付は商品や設置場所によって工事内容や金額が異なる場合があるため、正式な金額は取り付け現場の確認が必要です。お客さまのお宅に伺い、お見積もりの提出をさせていただきます。
お見積もりは無料です。

ページトップ

株式会社 松江ガスサービス  松江市平成町182番地42 TEL(0852)27-5597(代) FAX(0852)27-1330

© 松江ガスサービス.2018